産後コラム

【患者様インタビュー】O様

[`fc2` not found]
LINEで送る

産後の骨盤矯正を受けられた患者様の声

O様

mct_img_voice02_top産後の骨盤矯正を受けられた患者様にインタビューをさせていただきました!

 

男性:

受けられる前にどんなことで悩んでいたのか、その辺ちょっとお聞かせいただきたいと思うんですけど。

 

女性:

腰がめっちゃ痛くなって。動けないレベルで痛くて。

 

男性:

動けないくらい。動けないっていうと、どれくらい動けない感じ?

 

女性:

うつ伏せになってて、こうやって上げられない感じです。やばいと思って、ペコロスだっけ、フリーペーパーでここがあって。

 

男性:

実際初めて受けられたのは大体いつくらいでしたか?

 

女性:

去年の6月くらいかな。この子が1歳7ヶ月の時です。始めるにはちょっと遅いかなと思ったんですけど、大丈夫ですよって言ってくれたので。

 

男性:

そうですね、もし産後の骨盤矯正を今回受けてなかったら、どうなってましたか?

 

女性:

締まった感はあります。通ってなかったらダルダルだっただろうなって感じですよね。

 

男性:

なるほどですね。ダルダルっていうとどんな感覚なんですか?

 

女性:

締まりがないって感じです。通った直後、背筋もこうやってピシってなりました。

 

男性:

背筋も伸びた。

 

女性:

意識もしましたね。

 

男性:

先生から言われて?

 

女性:

あと無駄にしないようにって思ってました。

 

男性:

値段もそんなに安くはないのでね、やっぱり。

 

女性:

そうです。

 

男性:

ありがとうございました。何か他に比べたりとかってなかったですか?他のところと比べたりとか。

 

女性:

全然。そういえば友達がどこか行ってたんですよ、骨接ぎとかいうところ。そこは機械でやるって。足はめて、機械でやるって言ってて。

 

男性:

O脚とかですか?じゃなくて?

 

女性:

産後の骨盤矯正でって言ってたんですけど、1回いくらみたいな。よく分かんなくて。とりあえずここに電話して、すぐ来てくださいって言ってくれたので、そこが始まりですけど、全然比べてもないし、接骨院自体かかろうと思ったことがなかったので比べたことなかったですね。

 

男性:

分かりました。ありがとうございます。何か実際に相談とかも全然されなかったですか?例えば今回体験に来て、コースの申し込みされたと思うんですけど、その時って全然相談とかされなかった?誰にも。友達とか旦那さんとか。

 

女性:

旦那さんには料金的なことで相談はしましたね。ちょっと大金だったので。

 

男性:

旦那さん何て言われました?その時。

 

女性:

痛みが多分伝わったんですけど、行ったら?みたいな感じでしたね。

 

男性:

じゃあ旦那さん全然否定とかしなくて、行ってきなさいみたいな。

 

女性:

しょうがないって感じですかね。

 

男性:

あとは友達とかその辺には話したりとかってのはされますか?

 

女性:

うん、しましたね。すごい良いと思ってましたから、いとこと友達がここ通いました。

 

男性:

そうなんですね。その時はどんな風に紹介しましたか?覚えてる限りで結構なんですが。

 

女性:

何喋ったかな。行ってるんだって話。その友達が骨接ぎっていうところに行ってて、だから私はここにしたよみたいな話をして、どう?ってなって、めっちゃいいって話をして、そこはコースで払う感じじゃなくて、1回ずつ払うみたいな。だから真剣に来るって言って、友達もこっちに来たんですけど。いとこは最初からそういうの行きたかったみたいで、どこ行ってた?って聞かれて、ここだよって教えてって感じです。

 

男性:

その1回ずつと、違いってあるんですか?どういう意識が違うんですか?

 

女性:

わかんない。あんまり詳しく聞いたことないですけど。ここは次の予約を取るから絶対来るじゃないですか。あっちはそうでもないみたいで、行ける時にみたいな。だから多分行かなくなっちゃいますよね。

 

男性:

そうですね、行っても行かなくても自由というか。なるほど。そういう予約って毎回毎回される方がいいなと思いました?

 

女性:

思います。

 

男性:

たしかにそうですね、ジムとかも行かなくなりますもんね、いつ行ってもいいので。

 

女性:

そうですね。

 

男性:

治療していく中で最初のイメージと、実際に行ってみて、何か変化ってありましたか?最初はさっきの接骨院のイメージがあったと思うんですね。接骨院のイメージと、実際に来て見て、そのイメージってギャップどんな風にありました?

 

女性:

意外と若い人もいるって思いましたね。

あとは、正直あんまり信用してなかったんですけど、こういうところは。だけど、本当に腰痛くて、立ってこうやってできなかったんですよ。こうやって。それがちゃんと行くようになったから体感できました。

 

男性:

じゃあ痛みももちろん軽減したし、腰も反れるようになったと。何かそれ以外。

 

女性:

あとは、全部ちゃんとコース完了して、写真を見比べて、変わったなって。

 

男性:

どんな風に変わりました?

 

女性:

細くなって。

 

男性:

全体的にですか?部分的に、例えばどういう部分が細くなったとか何かありました?体感として。

 

女性:

このお尻とか。完全に骨盤締まったなって思いました。

 

男性:

なるほど。いわゆるヒップアップとか、ヒップラインが上がったとか。

 

女性:

うん。

 

男性:

それによってどうですか?感情的にこういう風に変わったとか、友達から何か言われるとか、そういうのあったりします?

 

女性:

細くなったねって言われたと思います。

 

今はもう全部終わって、次妊娠中なんですけど、終わったらまた来ようと思ってます。

 

男性:

分かりました。なるほどですね。ありがとうございます。

改めて、この産後の骨盤矯正を受けられて、良かったことって改めて整理すると、どんなことが、これ良かったなーって。

 

女性:

細くなったことと、今でも結構写真見ますからね。その比べたやつ。

 

男性:

例えば、結構一般的にみなさん不安に思われるのって子供いたらやっぱり通院できないとか、行けないんじゃないかって思われてる人って多いと思うんですけど、その辺不安とかありました?最初は。

 

女性:

たしかに、子供も一緒に連れてきていいよっていうことだったので、それも通いやすい一つですね。

 

男性:

その辺も気になりましたよね?最初はやっぱり。

 

女性:

そうですね、預けないといけないとか思いました。

 

男性:

その辺はしっかり見てくれました?

 

女性:

見てくれました。

 

男性:

ありがとうございます。あとは、何かあと対応面とか、ありましたか?院内とか、対応面とかどうでしたか?実際。

 

女性:

対応は分かりやすくて良かったです。

 

男性:

説明とかも。

 

女性:

うん。一個、おなかに電気、おなかというか骨盤というか。これで強い方がいいよって言われて、どんどん強くしてくれるんですけど、初めてやったので、どれがいいのかっていうのがちょっと分からない。

 

男性:

結構これガーッと来ますよね。

 

女性:

来ますね。来てる時と来てない時が、いつなのかも最初分からなくて。慣れるだろうと思って、慣れて来た頃に終わっちゃったみたいな。それ正直、どれが正しかったのか自分でも今でも分かってない。

 

男性:

電気はどうでした?受けてみて。

 

女性:

すごい、ウッてなりますけど。効いてる感はありました。

 

男性:

じゃあ基本的に週1回をずっとやっていけば。それでそんなに細くなって。

 

女性:

そうですね、しかも私の場合、ちょっと病院にかかってたので間が空いちゃったりとかして。その分ちょっと固さが若干戻ったみたいなこともあったんですけど、それでも結果出たって感じですね。

 

男性:

すごいですね。結構、劇的な感じで変わりましたか?スタイルって。

 

女性:

多分人が見たらわかんないと思うんですけど、自分は明らかだと思っています。

 

男性:

例えば、差し支えなければ、ウエストとかでもこのくらい変わったとか。計ってはないですかね?

 

女性:

計ってないですね。写真でしか見てないけど。

 

男性:

だいぶ変わりました?例えば、ズボン履いてて、今までよりすごく空くなとか。

 

女性:

スッて履けるようになったとかはあります。

 

男性:

なるほど。やっぱり妊娠されて子供生まれて、体型ってちょっと変わりました?

 

女性:

変わりました。それがちょっと元に戻ったかなって思いました。

 

男性:

本当に妊娠前に戻ったって感じですか一番いい時っていうか。

 

女性:

そうですね。そんなに細くないからアレですけど。自分の中では十分ですよね。

 

男性:

それでは、今回は以上です。ご協力いただきまして、ありがとうございました。

 

[`fc2` not found]
LINEで送る