産後コラム

骨盤矯正で不調改善と美尻キープを!

[`fc2` not found]
LINEで送る

「産後の骨盤矯正は大事だと聞くけれど、実際にどんな効果があるの?」
と疑問を持っている方も多いのではないでしょうか。
女性は妊娠すると出産に備えて徐々に骨盤が開いていきますが、出産後に骨盤を歪んだままにしてしまうと体型が戻りにくくなってしまいます。
それだけでなく産後は腰痛や尿もれ、ホルモンの影響による疲労疲弊などさまざまなトラブルが起きやすくなってしまうのです!

骨盤が歪む原因とは?

ではなぜ骨盤は歪んできてしまうのでしょうか。その原因はいくつかありますが、その中のひとつとして妊娠時にお腹が大きくなっていくことが理由とされています。
お腹が大きくなると、心臓などの内臓が圧迫されていくため位置も変わってきます。急激な体系の変化で体の重心がどうしてもズレやすくなってしまうのです。
また、リラキシンというホルモンの関係で、妊娠後期ごろから骨盤が開きやすい状態になっており、出産後それがすぐに元の状態に戻るわけではないのです。

骨盤の戻し方はあるの?

適切な施術と体操などを取り入れることで、改善が期待できるだけでなく、女性にとって嬉しいメリットがたくさんあります。
産後の骨盤の歪みや、ホルモンの影響によって起きるトラブルとして特に多いのが腰痛や恥骨痛・尿漏れなどが挙げられますが、そのほとんどを解消することができます。また身体の不調を治す以外にも、スタイルを元の状態に戻しつつリバウンドしにくい身体にしていくことが可能です。骨盤を正しい位置に戻すと、お腹まわりのポッコリもなくなり、さらにはヒップラインまで変わるケースが多いので、妊娠前に履いていたパンツを履くことも夢ではありません。ぜひ、後ろから見たときの変化をご自身の目で確認していただきたいですね。

[`fc2` not found]
LINEで送る