産後コラム

産後の肩こりって?

[`fc2` not found]
LINEで送る

著者:院長須崎章博

わかば整体院院長の須崎です。

 

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

本日は『産後の肩こり』について書いていきたいと思います(^O^)

 

眠ってくれた赤ちゃんの天使のような寝顔を見ている時も、気が付けば自分で自分の肩をもんでいる。

 

こんなことってありませんか?

 

産後、肩こりの悩みをご相談されるママががたくさんいらっしゃいます。

 

長時間の抱っこやおむつ替えなどでの無理な姿勢、蓄積される育児疲労、運動不足…

 

子育てをしながらの忙しい毎日に肩こりの様々な原因が潜んでいます。

 

この様なことが原因で、血行不良になった結果、コリになります。

 

では、血行不良を改善するためにはどうしたら良いのでしょうか?

 

産後の肩こり、血行不良を改善する3つの方法とは?

①歪みを整える

→体操や施術、日常生活で左右と前後が対象になる様に心がける

 

②温める

→お風呂やカイロで温めると血行が良くなりますので、肩こりにはすごく良いです。

 

③軽い運動をする

→腕を大きく回したり、全身を使う軽い運動をすると、血行が良くなって肩こりの改善に繋がります。

 

肩こりをはじめ、血行不良の痛みやだるさなどは、簡単な体操で治せることがすっごく多いんです。

 

是非、色々やってみてくださいね!

 

 

産後の肩こりについて様々な症例をみてきた専門家に相談することで、早期改善が期待できます。

 

わかば整体院では産後のお悩みに特化した施術をしております。

 

産後の骨盤矯正について詳しくはこちらをご覧ください。

 

[`fc2` not found]
LINEで送る