患者様の声・インタビュー

帝王切開、2人目のご出産、産後2ヶ月から通院

[`fc2` not found]
LINEで送る

自然分娩の方だけでなく帝王切開の方も骨盤ケアが大切だと思います。

 

 

※これは個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

 

帝王切開、2人目のご出産

産後2ヶ月から通院

 

私は帝王切開で出産をして、出産後傷口が痛くて歩き方がおばあちゃんみたいでした。

傷口の痛みから抱っこひもを使えるようになるまで時間もかかり、結局普通に抱っこをして肩こりがひどくなったり、お腹の傷をいつも気にしながら生活をして、周りのママは痩せて細くなっていくのに私はお腹の戻りが悪く、インターネットで調べてこちらのわかば接骨院を知りました。

 

産後2か月の頃から通い始めて、悩んでいた歩き方・肩こりも改善され、妊娠が分かる前に買ってしまって絶望していた4本のパンツも来年の夏に履けたらいいなぁと思っていたのですが、今年履けるようになって大満足です。

 

帝王切開で産後の骨盤ケアをしない方もたくさんいて、受けていない方も痩せていくけど後ろ姿が元通りに戻っていない気がします。

長い期間お腹の中に赤ちゃんがいたので、自然分娩の方だけでなく帝王切開の方も骨盤ケアが大切だと思います。

 

※これは個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

 

▶︎▶︎▶︎ 産後骨盤矯正の詳細はこちら

 

[`fc2` not found]
LINEで送る