患者様の声・インタビュー

帝王切開、1人目のご出産、産後4ヶ月からのご来院

[`fc2` not found]
LINEで送る

『わかば接骨院では骨盤だけではなく、その時に不調に感じているところも診てもらえて全身を評価してもらえることが良かった

 

※これは個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

 

帝王切開、1人目のご出産

産後4ヶ月からのご来院

 

帝王切開で出産後3か月ほど傷口が痛み、座るか寝ているかの生活をしていました。

骨盤矯正は早くからスタートすることがいいと思っていましたが、産後の痛みが長く続きなかなか始められず、身体のメンテナンスをしようという気持ちになったのが3、4か月・・・。

 

筋力が落ちていると感じ、急に走った時に股関節が痛かったり抱き上げる時に膝が痛かったり、節々に痛みが出てとても不安でした。

踵の痺れや違和感があって、帝王切開によって神経が傷ついたのではないかと不安になり、友人の紹介で通院することにしました。

 

3回目ぐらいまでは施術後2、3日身体がだるかったりしたのですが、4回目以降からは身体が軽くなり楽になりました。

 

他院で骨盤矯正を受けたことがありますが、その時は骨盤を締めることがメインだったけど、わかば接骨院では骨盤だけではなく、その時に不調に感じているところも診てもらえて全身を評価してもらえることが良かったと思います。

 

いつでも遅くはないので自分のタイミングで始められるといいなぁと思いました。

 

※これは個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

 

▶︎▶︎▶︎ 産後骨盤矯正の詳細はこちら

 

[`fc2` not found]
LINEで送る